2010年6月7日月曜日

EBS050エンジンにトラブル発生

5月の終わりごろ、25日付近からアイドリングの回転数がなんかオカシイ。今まで、1500回転~1600回転付近でアイドリングしていたのに、一気に落ちて、1000回転~1300回転付近を行ったり来たりしている。
信号待ちでエンストすることもしばしば・・・。

最高速は91~92km/h(※ 公道ではないよ!)出てるのでどこかの重大なトラブルというわけでもなさそうだ。キャブをセッティングしてないからだと思いたい。次の休み、6月13日にNAPSのイベント箱根ツーリングに行く前にアイドルとパイロットを調整しようと思う。

全体的に、ウチのGPRちゃんはずっとキャブセッティングしてなかったので、多分冬用のままガスが濃い状態なので回転が下がっているんだと思いたい。プラグを見ても真っ黒で濃すぎるので多分そういうことなんだろう。

というわけで、6月13日 ナップスの箱根までのツーリングイベントに参加します。
椿ライン~20号周辺を軽装で走っている黒ヘルメットに黒のGPR50がいたら私です。
気軽に声をかけて下さい。でも原付のまま30km/hで箱根までいくのはきついなぁ。

http://www.naps-jp.com/html/nrm/

0 件のコメント: