2010年12月16日木曜日

ローソンの店員に話しかけたら、NS-1に乗っていたの巻き

ガスを入れた後、GSの向かい側、ローソンの駐車場をふと見てみるとNS-1の後期型が停まっていたので、ローソンに立ち寄る。
そして、この人だろうという人に目星をつけて話しかけてみたら、的中、ローソンの店員さんのNS-1だった。
外見ノーマルでCDI交換だけしてあるらしいNS-1。いまや旧車といってもいいと思うが、格好良かった。
とりあえずこのブログの事を伝えてきたので、コメントをいただければ嬉しいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GPR50と中身一緒のアプリリアRS50スペインズ ロレンツォレプリカに乗ってます 走行5000キロで クランクのベアリングが壊れて7万円かかりました(´・ω・`) オイルはHIROKOの2T使ってます オイル消費は少なく白煙は出無いですね排気が甘い匂いがします^^ こないだチャンバーが錆びて落下 LeoVince HAND MADE V6 STDマウント OMOL RS50 06-07に交換しました 2スト独特の音になりました 9000回転まで回さないとパワーが出ません 扱いにくいかも・・・ノーマルのデルビチャンバーの音のほうが4ストみたいで好きです キャブを変えれば低回転でのトルクもでるのかな?時々キーを抜いてもエンジンが止まらない変わったバイクですキルスイッチが役に立ちますね 最高速は75キロしか出ませんもっとパワーが欲しいですね NS1も持ってますがパワーはNS1のほうがありますね スタイリングはバツグンですが ゼッケン48 がAKBファンと思われそうで ちとはずかしいかも^^; 

0820 さんのコメント...

>アプリリアRS50スペインズ ロレンツォレプリカ乗りの匿名様
こんばんは、コメントありがとうございます。
RS50スペインズですか、カッコいいですよね。といっても実はまだ125のスペインズしか見たことが無いのです。

RS50スペインズってエンジンもEBS050なのですかね?
クランクベアリング破損に7万は結構痛いですね。

HIROKOの2Tですか、私はシルコリンCOMP2plusなんですが、一度だけヤマハの青缶を入れてみました。
それから、どうも白煙が増えてしまい、無くなってから再度COMP2plusに戻したのですが、未だに白煙が多くて今困ってます(笑
HIROKOの使用感はどうですか?結構回しても大丈夫そうな感じですかね?
白煙が出ないのもよさそうです。

チャンバーはレオビンチにされたのでか!
評判いいらしいですけど、9000回転まで回さないとパワーが出ないとなると、街乗りで扱いにくそうですね。
後、暖気が大変そう(笑)
でも、音が2スト特有の音になるのはよさそうですねぇ。私の好みです。

私のGPR50は11000回転付近でノッキングが始まるので、9000回転からだと、CDIから何までを含めて交換しないと厳しそうです。

それと、デルビのノーマルチャンバーは静かで低音が響いて、音はめっちゃいいですよね。私も好きです。ただ、分解してグラスウールを交換できないのが難点です。私のはダイブうるさくなってきました(笑)

キャブですが、私のはまだノーマル14φなので、19φにすればトルクは出るようです。ナップスの中の人に聞きましたが、キャブ、チャンバー交換で50ccでもフロントリフトするそうです。にわかに信じがたいですけどねぇ。

キーを抜いてエンジンが止まらず回り続けるのは、もしかしたらどこかが不調かもしれません、ネットでそのような記事を見た記憶があります。一度、燃料周りか電気系統周りを調査してみてはいかがでしょう。
でも、キルスイッチで切れるんですもんね。うーむ。

私も、以前、YAMAHAのTZM50Rに乗っていましたが、国産50cc2stの方がパワーがありますよね。パワーというかエンジンの回り方が軽いというか。
確かに、スタイルが最強なので、もう所有欲は満たされまくりですけどね(笑)

スペインズの赤とゼッケンカッコいいでしょうねぇ。一度、生で見てみたいです!

渋谷あたりに、125スペインズが偶に止まっているんですが、存在感が凄いですよ。