2009年11月11日水曜日

寒い季節になってまいりました。

昨日、世田谷から中野区を通り、GPR50で弟の住む足立区まで行ったのだけど、俺は声を大にしていいたい。

K察大杉、ネズミ捕りし杉、白馬大杉

そして原付も車も捕まり杉、ひでー有様だった。
車間距離不保持、保安部品不備車、一時停止無視、イエローカット、駐停車違反が堂々とスルーするなよ。
しかも白馬の兄さん、自分で違反してんじゃねぇよと思いました。
まぁ、それはさておき、

一日で6台以上?捕まってるのみて焦った。都内ってこんなKが多いのか。
気をつけよう。


んで、GPR50だけど、コケてカウルに傷がはいっていらい明らかにモチベが下がった。まぁ、おもに修理費のせいで下がったんだがね。

そうそう、この間、チェーンの張りを調整したのだけど、手ルクレンチでアクスルナット?を締めたので、どうやら緩かったらしく、リアタイヤがカーブに差し掛かるたびに不審な挙動を起こしてた。
奥多摩でハイサイド気味にコケたのも、多分それが原因だったんだろう。なんにせよ命があってよかった。

コケたあとは、結構派手にコケていたので「Fフォークが曲がってそうなってるのかも」とか思いながら乗っていた訳だけど、やはり不審な挙動(リアがスグ流れたり、オーバーステア気味だったり)は変わらないままだった。
んで、一昨日あたりに、もう一度リアのアクスルシャフトを締め直したところ、不審な挙動が少なくなって安定してる感じがして良かった?のか。
目視でFフォークのインナーチューブは曲がってないにせよ。
コケた後のプラシーボ効果ってすごい、ともった次第でした。

そうそう、2stオイルはシルコリンComp2を使っていこうかと思います。
赤缶や青缶も試してみたいんだけどなー。クランクケース処女の時からComp2を入れてるので、他のオイルを入れると性能が落ちそうな気がするからね。まぁ、自己満足だよね。ですよね。

最初から青缶いれてたら多分青缶しか使わないだろうし。まぁこんなもんだろう。

オチもヤマもない脈絡ない文章だな・・・。

0 件のコメント: