2009年11月20日金曜日

GPR50 の今後(改造するか、GPR125を買うか、ボアアップするか、エンジン載せ換えるか)

GPR50を改造しようと思います。でも正直に言ってGPR125に乗り換えたい。GPR125に乗り換えて、ボアアップなりなんなりをして軽二輪登録。そして実家までかえりたい。
まぁ、GPR125に乗り換えるお金はない。ていうか小排気量で早いのが今も昔もカッコイイ。なのでGPR50を改造だ。まぁ、もう一台、2stのGPR125が市場から無くなる前に買っておきたい気持ちはある。俺はDERBIと心中する。車とか都心に住んでるのでいらないよ!(本当はロータスエリーゼを欲しい)

というかGPR125と50では楽しむところが違うので本当は二台体制にしたいんだ!

で話を本題に戻す。マジで改造しようと思う。いじれるところは下記くらいだと思う。
でそれぞれどのパーツがいいか解らない。
・CDI
これは、マロッシCDIぐらいしかないので、マロッシCDIにする。21,000円なり

・キャブ(エアクリーナ関係含む)
これはデルトロのキャブか、マロッシキャブ21Φにするかだと思う。マロッシの21mmなら28,000円なり

・チャンバー
問題はチャンバーだ。
マロッシのレーシングMHRレプリカ35,000円にするか、レオビンチのハンドメイドV6チャンバー45,000円にするか悩む。多分他全部マロッシ製になると思うので、こいつもマロッシがいいんだろうと思う。まぁ安いし。どちらがおすすめなのか意見を求む。

・リードバルブ
マロッシのカーボンリードバルブにしようかと・・・。10,000円ぐらいかな。

・腰上
シリンダーとピストンキットなんだけど、どうやら耐久性を高める為らしい。
最初はいらないと思うだろうが・・・いずれアルミにしたい。50,000円ぐらいかな。



総額で150,000円ぐらいかかりそうだ。頭がクラクラしてきた。

0 件のコメント: