海外のサイトでGPR125のパーツを販売しているサイトに、パーツリストの記載が在ったので、フレーム周りを見てみた。
今まで、GPR50にフロントのサブフレームだけ125を移植すれば125ccエンジンが載ると思っていたけど甘かった。
GPR50 04年-モデルのフレーム周り
http://www.derbiscooterspares.co.uk/spares/epc2.asp?PageiD=1&modelID=2055
GPR125 04年-モデルのフレーム周り
http://www.derbiscooterspares.co.uk/spares/epc2.asp?PageiD=1&modelID=2051
6番のサブフレームの構造が違うのはまぁ良いとして(安価に取り換えられるから) 、1番のメインフレームの下側の構造が微妙に違う。多分エンジンをマウントするためのステーが溶接されている。
正直そんだけの違いで、新しくフレームを十二万近く払って買うのはバカバカしい。
溶接するのも良いけど心配だし。アルミだしで、結構困る。
素直にGPR125に乗り換えて、125をボアアップすべきだと悟った。
追伸。Megelliというイギリスの新興のバイクメーカがあって、其処が出している125R・250Rという4st単気筒のバイクがとてもカッコイイ。DERBIのGPRよりカッコイイ。
2010年6月2日水曜日
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2 件のコメント:
megelli 250rカッコイイ!!
贅沢を言えば空冷4stは チットねぇ~
TT900GP良いですね!RS50に、装着しています。
タイヤ交換は、ご自分で?
自分でする時は、レーシングスタンドが必要ですねぇ!
私は、自分で致しました。
>K3m1h4さん
どもども、FBの方で返信しましたが、こちらでも!
メジェリかっこいいですよね、でも空冷4stだから多分見た目d(ry
タイヤ交換は少し怖いので、ショップに任せようと思います。
工具もありませんし・・・。
レーシングスタンドはどこのモノがいいんですかね。
色々有り過ぎて迷います。
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