2011年4月6日水曜日

近況報告として

洗車して、

そして洗車して、


洗車おわた。


関東に住んでいる私ですが、私もDERBI GPR50も無事です。
ちなみに先週ぐらいの写真です。
総走行距離も5000キロを超えたので、スプロケとチェーンの交換をして、ワイヤー類に注油しなければと思い早数カ月たってしまいました。


>コメントをくれた方へ
コメントへ返信しておきました。

9 件のコメント:

イチゴ さんのコメント...

俺は今NS-1に乗ってます。

GPR50めっちゃカッコイイですね。
最初は乗りたかったですけど高すぎて断念しました。

新車で買ったんですか?
どっかに安く売ってないですかね・・・

Asurada さんのコメント...

YOさん、こんにちは^^
ご無事で何よりです。

<イチゴさん、探せば中古も売っていますよ。
自分はレッドバロンで中古で購入したのですが、車体価格25万円+その他諸費用約7万円で乗り出し価格約32万円位でした。
ネットの通販でも探せますよ。
例えば、http://www.goobike.com/bike/stock_8501195B30110319001/
とか。
ただ、外車なのでご自宅の近くに外車の整備が可能なショップがある事が条件です。
バイクパーツ取扱のチェーン店等でも部品の交換作業もしてくれませんし・・・。

Asurada さんのコメント...

アドレス間違ってました^^;
「GPR50」「グーバイク」で検索すれば新車・中古車の一覧がでますのでそちらを参照してみて下さい。

匿名 さんのコメント...

匿名で失礼します。

いつもブログを拝見させて頂いております。

自分も先日GPR50の08年式の黄色を購入し、昨日納車いたしました。
以前、アプリリアRS50に乗っていたのですが、レーサーレプリカは10年ぶり!なので、乗るのも緊張します……

質問なのですが、GPR50のライトは、ローは通常のヘッドライト点灯で、ハイはアッパーカウル中央の部分が点灯すると聞いていたのですが、そうなのですか?
自分のは、ローが左、ハイは右が点灯するのですが…

0820 さんのコメント...

>イチゴさん
NS-1も良いバイクですよね。
GPRよりは軽くて、GPRよりトルクがあって・・・。

私のGPR50は新古車状態レベルの中古車を購入しました。
走行距離200キロぐらいだったと思います。

GPR高いですよね。海外で買えば安いのですが、日本の成川さんが結構高い金額で売っていますからね。
パーツ買うのにも一苦労です。

0820 さんのコメント...

>Asuradaさん
どもどもこんにちは。
GPR50もちらほら中古で見かけるようになってきましたね。
走行距離3000キロ~5000キロで30万前後って所でしょうか。
そう考えると私の買ったGPR50は非常に高かったことになり、ううう。

基本時には修理は自分でやることになりますよね。
近くに成川さんの代理店があれば、そこでやってもらえないこともないですが。

0820 さんのコメント...

>匿名さん
はじめまして、05年式の黒モデルに乗っているebsw0820-eことYOと申します。

10年前にアプリリアRS50を乗っていらっしゃったということは、MMAモデルですかね。モノアームで非常にカッコよかった思い出があります。当時、私も欲しかったです。
GPRの購入おめでとうございます、08年式ということは私のと同じ形の違うエンジンの後期型になるのですかね?

質問にお答えさせていただきます。
私のGPR50のヘッドライトは、またがった時、右手側(アクセル側)がロー、左手側(クラッチレバー側)がハイになります。真ん中のライトはフォグ的な補助灯の役割で常時点灯しています。
正面からみると逆になりますね。

ちなみに、私のGPR50ではロー側は横に広がるように、ハイ側は縦に広がるように点灯します。

それともう一つ、別件になるのですが、カウルなどパーツが非常に高価なので、まず、カウルからでもガラスコートなりして保護しておいたほうが良いかもしれません。
パーツの価格はアプリリアRS50の比ではないです。

転ばないようにお気をつけて!

匿名 さんのコメント...

08年式のGPR乗りです。
ヘッドライトの件、ありがとうございました。

アッパーカウル中央は補助灯ですか…自分のGPR点灯どころか、バルブから何からついていません…(カバーはついていますが)
年式によって違うんですかね???

明日にでも、購入した代理店に問い合わせてみたいと思います。

大切に乗って、GPRと長く付き合っていきたいと思います。

0820 さんのコメント...

>匿名さん
とんでもないです。
これからも宜しくお願い致します。