2010年7月14日水曜日

DERBI GPR50に入れたヤマハ オートルーブ(青缶)

がもうすぐなくなる。オイルランプがついてから100kmは多分走っているので、そろそろ補充時。リザーブが500mlだからあと300mlぐらいは残ってると思う。

青缶は若干石油臭かったのと、(シルコリン COMP2 plusに比べて)煙が多い。ただ、ブン回しても比較的大丈夫だったので、金銭的に余裕がないなら青缶入れていくのはアリだと思う。感想としては、2chの2stオイルスレで言われてる通り、かなり良好な性能だった。800円前後でこの性能ならかなり良いと思う。COMP2に比べて、エンジン音が若干変わるのとレッド後半の12000回転まで回すと振動が凄かったのが少し怖いくらい。まぁ、素人なので全然違いは解らない。

次は買って開封後保管しておいたCOMP2 plusがまだ1Lあるので、次はCOMP2 plusを入れる。それが無くなったらヤマハのスーパーオートルーブ?(赤缶)を入れてみよう。本当は一つのオイルをずっと使った方が良いのだろうけども。COMP2(1L3000円以上)を入れ続けるのは値段的に辛い。

0 件のコメント: