2012年6月20日水曜日

ヘルメットどうしよう。

盗まれてしまった私のSHOEI X-9グラフィックモデル。
その代りに買おうとしているのが後継であるSHOEI XR-1100のマットブラックモデル。

ただサイズが微妙に合わない。
Lだと少しキツく圧迫感があり、長時間かぶっていると頭痛がしてくること必至だし。
XLだと首を左右に振った時に若干ズレてる様な音、”ザッ、ザッ”とかいう音がしているし。

Lにして内装がヘタるのを待つか、XLにして、センターパットをきつめのにするか・・・。
ちなみに、前に持っていたX-9のサイズはXLで、ナップスでグラフィックモデルが在庫処分価格で売られていたから買ってしまったんだけど、やっぱすこーしだけ緩いってか、かぶる時も楽できつくなかった。
フルフェイスヘルメットのサイズってどうすればいいんだろう。
教えてくださいSHOEIさん。


正解は、XLサイズを買って内装を厚めのものに変える事なんだろうなぁと。

0 件のコメント: