2012年6月26日火曜日

ヘルメット購入

写真は事情により削除されました。


盗まれたSHOEI X-9グラフィックモデルに替わり、SHOEIのXR-1100のマットブラック XLサイズを購入しました。サイズはぴったりで、思っていた以上にジャストフィットでした。単体としては非常に格好良く、軽く、視野も広いこのヘルメット。

前回:ヘルメットどうしよう。

試着し、実物を見て、そのカッコよさからか購入したソリッドモデルのマットブラックですが、思いのほかツヤ有り黒塗装のDERBI GPR50と合わないことが判明し、結構ショックが大きいです。

もっと合うと思ったのですが、バイクに合わせてツヤ有りのメタリックブラックにしておけば良かったと、高い買い物であっただけに若干後悔しております。

ヘルメットサイズを選ぶにあたり、SHOEIのサービスセンターに問い合わせて相談させていただいたのですが、非常に丁寧にアドバイスを頂き、とても参考になりました。メールで直接ご返信もいたしましたが、ここでもまたお礼に代えさせていただければと思います。すばらっ・・・いや、素晴らしい対応ありがとうございました。

0 件のコメント: