2009年8月27日木曜日

GPR50の悩みとか良いところとか

DERBI GPR50を買ってしまった悩み。

高級バイクなのでコケると修理が高くつく。純正品がメチャ高い。
なので、峠道を流したり、サーキットを攻めて走るなんてできない。
バイクから離れている時に悪戯されないかソワソワしっぱなし。
オイル類や錆に気を使いすぎて、財布や心気疲れしてしまう。
海外の出回っていないバイクなので改造パーツがほとんど無い。
6000rpmまでのトルクがまったくない。信号でのスタートダッシュとか泣ける。
煽られやすい。
10000rpmでリミッターがかかってるっぽい。


良かったこと

原付なのに9000rpm付近でのトルクモリモリ感
原付なのに最高にカッコいい。
原付なのに6速リターン変速
原付なのにブレーキキャリパーラジアルマウント
原付なのにセンターアップマフラー
原付なのに高級感あふれるタンデムステップ&リアシート
原付なのにハイオクガソリン指定車
原付なのにミラーにウインカーが埋め込まれてる
原付なのにアルミニウムフレーム&スイングアーム
原付なのに倒立フォーク
原付なのに燃料(リザーブ)警告灯がある
原付なのにデジタルスピードメータ
原付なのにNランプがない
原付なのにハンドルにチョークが付いている
原付なのにパッシングスイッチがある
原付なのに110の乾燥重量

買ってからの喜び、所有感、道路上での優越感 Priceless

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