2009年10月20日火曜日

DERBI GPR50のパーツ見積りが出て、目ん玉とびだしそうになった

見積もりの一部抜
右サイドカウル ¥50000
アッパーカウル ¥54000
シートカウル ¥54000
Fホイール ¥138000
Rホイール ¥12400

高い。これは正直高すぎ。ボッタくりとすら思う。
想像していた値段の約2.5倍だった。
細かなパーツもろもろ合計して44万だった。
なんで海外の新車価格よりたけーんだ。


んー、足元見られてるなーと思い納得いかないので成川さんに電話。
DERBI担当のおっちゃんにいろいろ聞く。


俺「代理店さんに見積もりを出してもらったんですが、ちょっと値段が高すぎだと思うのですがこれはどういうことですか?」
成川さん「DERBIは多車種少量生産なのでパーツがもともと高いんですよ。」

俺「そうなんですか、それにしてもこれは高すぎるんじゃないかと。円高なのにこの値段ですか。
  1台新車を買うより、その数倍高いですよね。」
成川さん「車体1台よりもパーツの方が価格は高くなっておりますね。DERBIはそういうもんなんですよ(的なこと)」


うーん、なんかのらりくらり往なされてる気がする。
埒があかないので、お礼をいって電話を切る。(ここで俺の考えがパーツ交換から板金へシフト)


ウインドジャマーズさんへ電話をして、「本当にこの値段ですか?」と聞く。
「この値段です」と返されたので、「プロから見ても高すぎますよね?」と聞いたら、
電話の向こうで苦笑いされてました(汗
やはり相当高いんだろうなぁ。
外国産輸入車なんて買うんじゃなかった。
しかし高すぎる。

原付にだす金額じゃねーよ。

だってさ、欧州?では予定価格が

2700ユーロ = 36.6194233 万円

http://www.50cc-motorcycles.com/cgi-bin/bikeDB.pl?bike_id=47


本当は幾らなのか・・・

0 件のコメント: